HULAHOOP OF THE DEAD

オタクはいつだって推しによって蘇る

RAISE A SUILEN「Brave New World」を見に行った

お疲れ様です。
フラフープです。

2018年12月7日に両国国技館で開催されたRAISE A SUILEN「Brave New World」に参戦してきました。
いつも誘ってくれるバンドリのオタク、ありがとう。

RAISE A SUILEN通称RASのライブは実は初めてではなくて、
RASとしては初めてですがその前のTHE THIRD(仮) 2nd ライブは参戦してました。
私がRAS(最初はTHE THIRD(仮))に興味持ったのは
バンドリ5thライブのオープニングアクトで見たのがきっかけです。

もうめっちゃ演奏うまいしオリジナル曲かっこいいしですっかりRASにはまってしまってからの
今回のライブ参戦でした。


以下、感想です。

座席について

2階席だったのですが機材の関係でドラムの夏芽さんとDJの紡木さんが一切見えない(紡木さんが後半DJ放棄して前に出てたりしてのでその瞬間は見れましたが)席でちょっとがっかり。友人は結構怒ってました。

 

オープニングアクトRoselia

まさかのオープニングアクトRoseliaという豪華さ!
先日のファンミ?ライブでお披露目になった新キーボードの志崎さん入れての演奏でした。
相変わらずRoseliaは曲かっこいい!
MCでの相羽さんのしばくわよ!はったおすわよ!!はめちゃ笑いました。
RoseliaのMCは基本キャラ準拠ですがここは完全に相羽あいな

 

RASのカバー曲パート

ガルパの他バンドの曲のカバーがRASの演奏で聞けるっていうのがこのライブの魅力の一つだと思ってます。
RASが演奏するAfterglow曲のカッコよさといったら…最高ですね
正直レイチェルさんと倉知さんによるゆら・ゆらRing-Dong-Danceはちょっと笑ってしまいました。
(友達のあやちさオタクに洗脳されている)

 

伊藤美来さんボーカルパート

そして今回の目玉の一つであろうゲストボーカルの伊藤美来さんを入れての演奏パート。


もう伊藤美来さんめっちゃかわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


リアルこころちゃんですね。ていうかあのお衣装めっちゃかわいい~~~~~~~~~~~~~~
かわいいしか言えない語彙力を失ったキモータ…
途中のバズーカ発射とかボール投げによるオタク餌付けタイムがあったのにハロハピっぽさを感じましたね。途中ミッシェルも登場して二人並んでる光景は最高にかわいかったです。
RASのかっこよさからの伊藤さんゲストパートのかわいいの振れ幅もこのライブの醍醐味かなって思いました。

まさか今回のライブで「君がいなくちゃっ!」を聞けるなんて思ってなかったのでめっちゃテンションあがりました。

 

RASのオリジナル曲パート

RASのオリジナル曲は現在3曲
・「R·I·O·T」
・「UNSTOPPABLE」
・「A DECLARATION OF ××× 」
結構EDM系でガンガン頭振れる系の曲を高い演奏技術で披露してくれました。
個人的には「UNSTOPPABLE」がめっちゃ好きです。

特にライブ中のパフォーマンスがすごいのが
キーボード役の倉知玲鳳さん!

とてもとてもキュートな見た目なのにも関わらず頭振りまくり、キーボードのスタンドに乗る、
キーボード背面弾きをするなどとてもアグレッシブ!!!
見てるこっちが笑ってしまうくらい暴れる倉知さん大好きですね…

 


これは別ライブですがこんな感じで演奏されてます(今回はもっと激しかったですが)

 


そんなこんなですごい楽しいライブでした!!!!
正直音響微妙だったり座席も機材で見えなかったりで運営面に不満はありつつも
RASの演奏は本当最高でした!!!

次の武道館も参戦したいな…
頼む友人。

そんなRASのライブ動画がYouTubeに上がってますので是非!

youtu.be

 

youtu.be


このブログ書きながら色々調べてたんですけどRASのことがまとまってるページってもしかして公式にない?もったいないので早急に作ってほしいですね…