HULAHOOP OF THE DEAD

オタクはいつだって推しによって蘇る

サカナクション SAKANAQUARIUM 光 ONLINEを見てください

はい、タイトルの通りです。

 

2020年8月16日に行われたサカナクション SAKANAQUARIUM 光 ONLINE

を見ました。

 

 

本当によかった…

今までいくつか配信ライブ系を見てたけど、その中でもトップクラスの配信ライブでした。

(ちょっと興味あるくらいのアーティストのライブも気軽に見れるのは配信のいいところ)

 

これがサカナクションのだ!!!!

というのも見せられました。

配信ならではの演出も相まってライブなのに映画を見ているような感覚がありました。

 

ちょっとセトリに触れてしまうのですが、

「グッドバイ」ではじまって「さよならはエモーション」で終わるのが最高に良すぎた。

自己解釈なのですがこのコロナ禍からの別れを願った意味を含めた曲で終わって、

このくらい世の中を乗りこなしていくっていう決意を含めた最後の締めの曲なのかなと。

最後の曲名が「さよならはエモーション」っていうのが最高。

 

とりあえず何が言いたいかはタイトルの通りです。

よろしくお願いします。23日までアーカイブを何度も見れます。

サカナクションのチケット、ライブ・コンサート情報 - イープラス