HULAHOOP OF THE DEAD

オタクはいつだって推しによって蘇る

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the RainbowでAqoursが得た答えは。

ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aqoursが大好きだし、Aqoursの在り方を描いてくれて本当にありがとう。


一番泣いてしまったところ
映画終盤の最後に9人で浦女に行くシーン。
浦女の校門が空いていて、正直普通だったら最後にみんなで入るっていう流れだと思うんですけど
そこで千歌ちゃんは入らずにまた校門を閉めるという選択をする。

そのあとみんなで走りながら今までの回想モノローグのシーンで

本当に叶えたい願いは叶えられなかった。

っていうセリフがあって
本当に叶えたい願い=廃校阻止

それができなかったからAqoursは残さないといけない。
奇跡は起こせなかったけど軌跡は残せるっていうことなんだなって。
(このシーンの前にかかるのが「キセキヒカル」なのが本当にずるい…)


μ'sはラブライブで優勝して廃校を救った。
だからμ'sは終わらせた。
リアルライブの方も東京ドームで終わり。

でもAqoursラブライブで優勝しても廃校を阻止できなかった、
だから終わらない、残っていく、軌跡を残さないといけない。
東京ドームも通過点

どうしてもラブライブプロジェクトにおけるμ'sの存在と比較してしまうことは多々あると思うけど、
Aqours4thライブ、劇場版をもってこれが「Aqours」だ!!!!!!!!「ラブライブ!サンシャイン!!」だ!!!!!!!!
っていうものを見せつけられたなって個人的には思います。

 

 この広告にもある通り
進む、Aqoursらしく
その通りの映画でした。

 

youtu.be

この曲大好きだし可愛すぎる!!!!!!

 

他にも書きたいこと出てきそう追記するかも