HULAHOOP OF THE DEAD

オタクはいつだって推しによって蘇る

2ndスタァライブ”Starry Desert”で「二層展開式」の答えを得た

お疲れ様です。
フラフープです。

2018年12月22日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催された少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ”Starry Desert”昼夜公演参戦してきました。


本当は去年内に書きたかったけど年末異様にバタバタして書けず…
以下もう書きなぐりレベルで書きます。めっちゃ意味わからないと思います。


タイトルに書きましたけどこのライブでスタァライトの謳う「二層展開式」の神髄を見たと思います。
二層展開っていうのは舞台とアニメの二つのコンテンツ展開で、
今回のライブはその二層展開式ってこういうことかっていう答えを得られたと思います。

それは今回のライブにあったレヴュー曲をアニメの流れと合わせてフルでやるというレヴュー曲メドレー

マジ・・・・・・・・・・?

マジだったわ・・・・・・・

 

実際に殺陣もやりつつ且つステージ演出もありでもう最高でした。
個人的に一番好きだったの5話のレヴュー曲の「恋の魔球」ですね。

アニメの曲順的に3話の「驕りと誇り」の後になります。
富田麻帆さんの圧倒的歌唱力での「驕りと誇り」の後っていうすごいプレッシャーの中
コミカルでかわいいでも歌詞の内容はまひるちゃんの感情が凝縮されている「恋の魔球」。

「驕りと誇り」のあとを飾れるのは「恋の魔球」だけだったんじゃないのかなって
すごい感情ジェットコースターになりましたけど。

「恋の魔球」なんといってもステージ演出がすっごいかわいい!!
まひるちゃんの好きなスズダルキャットのパネルや
アニメの演出を意識した愛城華恋役小山百代ちゃんがパシフィコ内を走る動画が背景に流れる実際にボールを客席にバッティングするなどなど

もうめっちゃめっちゃかわいかった最高語彙力のないオタク!!!

 

個人的にレヴュー曲メドレー内でよかったのが
「舞台少女心得 幕間」
会場内の中央通路を百代ちゃんがあるき、はるきちゃん、日向ちゃんと合流するという演出があったのですが、
運よく昼夜ともに通路近くの座席で
昼は目の前を百代ちゃんが通り、
夜は真後ろに日向ちゃんがいるという…

オタクどうにかなりそう!!!!!!!!!

 

ダイジェストですがアニメの映像です。

youtu.be

 

そんなこんなですごいライブでした
本当にレヴュー曲をフルで殺陣もやりつつ歌うなんて…
特に座長の小山百代ちゃんはほとんど出ずっぱりなので
本当に大変だったと思います。
それでもやり遂げてくれた…本当にありがとう!!!
スタァライト九九組!!!!
アニメをライブに落とし込む「二層展開式」をこのライブで本当に目の当たりにできて幸せでした。
やられた~!!!!!って思っちゃった。

 

アニメ見たって人は可能な限りこのライブビューイングを見てほしい!!!
1月9日にディレイビューイングがありますよ!!!!!!!!!!

revuestarlight.com